
コメント (-)
コメントの投稿

PlayStation VR(カメラ付)

playstation4_1.jpgplaystation4_2.jpgplaystation4_4.jpg



【情報】
実売価格:53,967円
サイズ:幅187×高さ185×奥行277mm
重量:約610g
必要機器:PlayStation®4本体
       一部タイトルには、PlayStation®Moveモーションコントローラー専用のものがあります。
       PlayStation Storeからソフトウェアをダウンロードするには、PlayStation Networkへの接続が必要です。
対象年齢:12歳以上です。12歳未満のお子様はVRヘッドセットをお使いいただけません。
推奨環境:PS VRは座った状態で使用することをおすすめします。
       VRヘッドセットはプレイエリア内で使用できます。プレイエリアの高さはカメラに映っている範囲です。

【内容】
360度の3D空間でゲームの世界に入り込んでいる感覚と迫力が体験できます。
映画や360度動画/写真コンテンツも楽しめます。


かんたん利用方法


1)VRヘッドセットのコードについているリモコンで電源を入れます。(ピッと音が鳴ります)
playstation4_9.jpg

2)VRヘッドセットの後ろが青く光ります。
playstation4_8.jpg

3)この青いライトの真ん中にあるボタンを押しながら引くとかぶる時の頭のサイズを調整できます。

4)そのボタンの上にあるゼンマイの様なモノはかぶった後に回すと固定(締め付ける)するダイヤルです。

5)レンズ右下にあるボタンでレンズと目の距離間隔を前後に調整できます。(基本的には眼鏡をかけたまま装着することができます)
playstation4_5.jpg

※ざっくりと説明しましたが、ゲームを始める前にヘッドセットの操作説明画面が出てくるのでご安心ください!


感想


没入感が凄いですね!
PlayStation VR Worldsを買ったのですが、スカベンジャーズ オデッセイは手足を見ると自分がサイボーグになった気分でしたね。
オーシャン ディセントは、触れないのはわかっていてもついつい手を伸ばしてしまいましたね~!それぐらい入り込みますよ。
慣れるまでは(?)ちょっと船酔いしたかのような感覚になります。あと、ヘッドセットちょっと蒸れます。
※テレビ画面にもヘッドセットを付けている人が見ているモノと同じ画面が出るので、装着の仕方がわかったら、ゲームをスタートさせてから装着するといいですよ。コントローラーを手探りで探す事に・・・^^;



つづく
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(VR BOX)
次のページ(Pico 1を使ってみた。その1)
Pico1
Samsung Galaxy Gear VR R322
PlayStation VR
VR BOX
Pimax4K VR
カテゴリ
未分類 (2)
Pico1 (1)
GearVR (1)
BOBOVR Z4 (1)
Virtoba (1)
PlayStation VR (1)
ブロマガ (0)
VR BOX (1)
Rakuya VR (1)
AUKEY VR (1)
Pimax4K VR (1)
ハコスコ (1)
プロフィール

headgears

Author:headgears
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Excelvan A5026 VRヘッドマウントディスプレイ 3D
VOX 3DVR
SIDARDOE VR
Rakuya VR
AUKEY VR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

