スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AUKEY VR

AUKEY VR1AUKEY VR2


【情報】
サイズ:幅 約20.0×高さ 約13.5×厚み 約90cm
対応OS:Android、iOS
対応スマホサイズ:3.7インチ~5.5インチ対応でiPhone 6 Plusも利用可能。
有線イヤホンや充電ケーブルが入る隙もあり、使用中の電池切れも心配ありません。

【内容】
全面包囲式で周囲の光を全部遮断する、360度のバーチャルリアリティ映像をより快適に楽しめます。
分離式磁石カバーになっており、蓋を閉めば光漏れを防止することが出来ます。


かんたん利用方法


1)フロントカバーを開く。
AUKEY VR9
上下双方に引き伸ばしできるツメがついています。

2)動画を再生する。

3)上部のダイヤルと左右のダイヤルでレンズの左右位置、前後位置(スマートフォンとの距離)を微調整することができます。
また、500°までの近視は調整可能です。
AUKEY VR3AUKEY VR6

4)動画を楽しむ!


感想


この商品のイイ所はフロントカバーがマグネットなのとスマホを固定するツメが上下両方にあること!
あとは顔に面する部分はやはり皮がいいですね!スポンジとかだと汗とか匂いが付いたりして嫌なんですよね(。´・(ェ)・)
以前ご紹介したVR BOXのスマホ固定のツメは片方しかなかったのですが、片方だけだと不器用な人にはちょっともたつくんです( ノД`)自分の好みを全て兼ね備えているモノが一番欲しいですが、まぁどんなものもある程度妥協して何を重視するか!?ですよね~


つづく
スポンサーサイト

Rakuya VR

Rakuya VR1Rakuya VR3


【情報】
実売価格:5,500円
サイズ:幅18×高さ13.0×厚み10.0cm
重量:約340g
対応OS:Android、iOS
対応スマホサイズ:4.0~6.5インチのスマホに対応
(4.0から4.7インチのスマホの場合、小さめなマットを装着してください。4.7~6.0インチの場合、大きめなマットを装着してください)

【内容】
普通のVRゴーグルは挟み込み式で、スマホの横側が圧迫され、電源ボタンや音量ボタンが勝手に押されてしまった!なんて経験をされた方もいるのではないでしょうか?Rakuya 第二世代 VR ゴーグル リモコン付き は押し込み式でスマホはカバー中央にある柔らかい丸いスポンジで固定され、がたがたと音は出しません。そして、カバーの開け閉めもわりとしっかりしていて安心です。
iphone7/7 plusにも対応です!


かんたん利用方法


1)フロントのパネルを開く。イヤホンなどのケーブルも本体の左右の穴から出せて使用できます。
Rakuya VR4

2)動画を再生する。

3)スマートフォンを固定して装着します。
Rakuya VR7

4)下部にあるスイッチを上下左右に動かすことで焦点距離と瞳距離調整が可能です。
Rakuya VR9

5)動画を楽しむ!


リモコンを使うと、もっと快適に!


リモコンのないVRメガネはアプリや動画の操作でいちいち取り出しさなければならなく、とても面倒ですよね!? Rakuyaの改良リモコンがあればっ(´ω`人)
Rakuya VR10
※ご注意:マウス機能はAndroidのみ対応。iOSは音楽再生や自撮りなどが可能ですので、あらかじめご了承ください。


感想


やはり、リモコンがあるのとないのとでは全然違いますね!
顔に面する部分も皮で出来ているし、スマートフォンもちゃんと固定されるし!このリモコンのせいなのかはこのVR眼鏡を私的に気に入りました(´∀`σ)σ
リモコン操作も簡単で、Androidスマートフォンがリモコンに接続していたらすぐマウスの矢印が出てきます。
メガネも付けたまま自由に番組を選択できます。



つづく

VR BOX

VR BOX1VR BOX2


【情報】
サイズ:幅120×高さ105×厚み170mm
重量:約403g
対応OS:Android、iOS
対応スマホサイズ:約16.3×8.3cm (iPhone6 Plus対応)

【内容】
AndroidスマホならばCardboardアプリやgoogle playストアで配布されている
3DゲームでVR体験ができます!
ジャイロセンサーで、自分の頭が動く方向に映像も動きます。
視角は95~100°


かんたん利用方法


1)スマートフォンを設置します。
VR BOX3VR BOX4

2)動画を再生する。

3)下部にあるスイッチを上下左右に動かすことで焦点距離と瞳距離調整が可能です。
VR BOX5VR BOX8

4)あとは動画を楽しむ!


感想


ちょっとスマートフォンが設置しにくかったり、視野が狭く感じたりはしますが、
この安さで考えれば大変満足できる商品ではないでしょうか!(゚∀゚)


つづく
Pico1
Samsung Galaxy Gear VR R322
PlayStation VR
VR BOX
Pimax4K VR
カテゴリ
未分類 (4)
Pico1 (1)
GearVR (1)
BOBOVR Z4 (1)
Virtoba (1)
PlayStation VR (1)
ブロマガ (0)
VR BOX (1)
Rakuya VR (1)
AUKEY VR (1)
Pimax4K VR (1)
ハコスコ (1)
オススメサイト (1)
プロフィール

headgears

Author:headgears
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Excelvan A5026 VRヘッドマウントディスプレイ 3D
VOX 3DVR
SIDARDOE VR
Rakuya VR
AUKEY VR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。